2018年08月22日

8月のプチセッション

もうすぐ8月も終わりますねぇ。8月終了のあと9月末をあっという間に迎えたら2018年の4分の3が終わってしまうのかと思うと、時間の経過の速い事が少し恐い(笑)。その8月は最初の日曜日に、スタジオフリエで開催されたプチセッションに参加して来ました。

IMG_4262.JPG

今回のお題は「ハードロック」。
これを一発あわせで演奏しようという集いです。
ハードロックといえばディープパープル!と思って2曲あげたのでしたが、結局成立せずでした。。。

結局便乗したラルクアンシェルと、過去に挙げたけど成立しなかったキングクリムゾンのレッドを弾いてきました。
当日は4時間で全24曲、僕が弾いたのは赤文字の2曲です。

1.BARRACUDA
2.HEADLESS CROSS
3.LADY EVIL
4.I HATE MYSELF FOR LOVING YOU
5.NINJA
6.U + UR MIND
7.VIVID COLORS

8.PLASTIC BOMB
9.DANCER
10.CRYING IN THE RAIN
11.RUNAWAY
15.ALL NIGHT LONG
13.BACK IN BLACK
14.GET THE FUNK OUT
15.RED

16.KILL THE KING
17.BURN
18.POUR SOME SUGAR ON ME
19.FAST AS A SHARK
20.PARADISE CITY
21.ROCK AND ROLL ALL NIGHT
22.TONIGHT I'M FALLING
23.WILD ANTHEM
24.NO STANDING STILL

ラルクの曲、ソロはメジャースケールにハーモニックマイナーが少し混じったみたいな感じで、僕の引き出しに無いスケールで難しいので、皆さんロビーで宴会しているのを横目にビール飲むの我慢してシラフで臨みました。が、かましたディレイが全然効いてなくギターの音量小さいし、失敗プレイでした。我慢したビールが水の泡。




そして反動で、次の出番までビールのロング缶3本飲んで臨んだキングクリムゾン。酔っ払っていきなり出だしから指板の違うところを押さえるという失敗をば。。。 

本当は、途中のところはベースとギターのみなのですが、一発合わせでは難しいと思って、開始直前にドラマーさんに頼んでシンバル刻んでもらいました。それでもこんなにグダグダだったので、刻んでもらわなかったらと思うとゾッとします(汗)



やっぱり僕の場合は、「飲んだら弾くな、弾くなら飲むな」なのですかねぇ。。でもビール美味しいし。


posted by マット at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。