2019年02月11日

タイでのツーリング

年末年始にタイに行った目的は、オートバイでのツーリングでした。
本間利彦さん(元ヤマハワークスライダー)から誘われて、海外をバイクで走ったことが無い僕は「行きます!」と即答。

僕がバイクの手配をすることになり、行く前にBIG BIKE RENTAL BANGKOKで、本間さん、僕、Sさんの三人分のバイクを予約しました。
せっかく海外ツーリング行くならドゥカティでも借りようかなどとも考えたけど、結構レンタル代が高い。結局ホンダCB300R、ヤマハR3、カワサキVERSYSーX300をレンタル。料金1日あたりCB300Rが1300バーツ、他の2台は1600バーツ。3人で割り勘nしたので、1人あたり1500バーツ。およそ3倍すると日本円になるので、1日1人4500円といった感じです。

IMG_5592.JPG

出発前.jpg

走行前、バンコクの市内を歩いていたときには、こんなところをバイクで走るのは恐い!と思っていたのですが、実際に走ってみると結構走りやすい。しかも信号が青になってスタートすると、周囲はスクーターやカブみたいなバイクとの集団でダッシュしてまるでミニバイクのレースみたいで面白かったです。

バンコクの街中を抜けて目指すは世界遺産のあるアユタヤ。タイは二輪が高速道路を走ることは許されておらず、一般道を使って行くのですが、料金を払わずに走るバイパスは殆ど高速道路と同じだけど、現地の人たちが走っているので「郷に入らば郷に従え」で走行。本当はいけないらしい。

途中のSAみたいなところで昼食休憩。店の名前が読めません(笑)

IMG_5594.JPG


IMG_5593.JPG


バンコクからの走行距離は90kmほどでアユタヤ着。

まずはスマホで良さそうな宿を探してチェックイン。一泊2000円ほどで、朝食はパンと飲み物付き。
部屋はホテルの本館とは異なって、裏にあるテラスハウスみたいなところだったけど、バイクの置き場所もあって悪くない。

IMG_5670.JPG

IMG_5669.JPG

このあと、アユタヤ遺跡を見に行きました。(続く)


posted by マット at 21:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。