2015年05月31日

HOTONEのスピーカーキャビネットを購入

HOTONEのアンプヘッドを購入したことを前に書きましたが、ヘッドフォンばかりで弾いていると耳に良くないと思って、結局スピーカーキャビネットも購入しました。

3509751_2158251458_153large.jpg


大きさはVOXのAC−1よりふた周り位大きいといった感じです。コンパクトエフェクター1個ならば、アンプヘッドの横に置くことが出来ます。写真の赤いのはフライヤーのツーリングです。

ヘッドフォンで弾くよりも、やはり直にスピーカーから聞く方が気持ちいいかな。隣の部屋に人がいなそうなときは、このキャビネットで少し大きめの音で弾いてみようかと思う。ヘッドフォンでは絶対に出来ないフィードバック奏法も出来るかどうかを試してみます。無理かな?^^;




----------------------------------------------------------------------
6月1日追記: フルテンで音を出したら、しっかりとフィードバックしました。
posted by マット at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

犬と一緒に自転車で買い物に

連休初日、ビーグルのディアを連れて自転車で大須のコメ兵に向かったのでした。
この日は結構気温が高かったのと、ディアも運動不足で肥満のせいか途中で休憩。
先日、動物病院で狂犬病の注射うってもらうときに体重を量ったら、10kgだった体重が13kgに増えていたので一気に行くのは無理かなと思っていたら案の定。

Dear kyuukei.jpg

その後コメ兵に到着。コメ兵楽器館の2階から、買い物に行く僕を待つディアを撮影してみました。
いっぱい走って疲れさせたので、おとなしく伏せして待っています。

KOMEHYOU DEAR.jpg

この前迷って買わなかったAC−30タイプのHOTONE、犬を待たせているので素早く音出ししてみて、すぐに購入を決定。このとき、コメ兵では始めてのことがありました。店員さんが「試弾き用のギターが今無いので、売り物の好きなものを使っていいですよ」と言う。ギブソンカスタムショップの1960年レスポールのクラプトンモデルもあったけど(約百万円)流石にずうずうしいかと思って、ギブソンレギュラーラインもののゴールドトップ(約11万円)を使わせてもらいました。そしたら、このギターが結構気に入ってしまい欲しいと思ったけど金欠なので思いとどまりました。好きなギターを選ばせて気に入らせるという戦略に、危うく乗るところだったのでしょうか(笑)

購入したHOTONEのBRITISH INVASION、前にも思ったけど、なんとなく鉄道模型の電気機関車のHOゲージのような雰囲気がします。

上に6ペンスを乗っけて大きさを比較してみました。小さいですよね〜。
(ちなみに6ペンスの直径は1円玉より約1mm小さい。)

HOTONE BRITISH.jpg

本日初めて、ピートコーニッシュのトレブルブースターTB−83をつないで、レスペで音だししてみましたが、なかなかいい感じです。連休中にAC30BMとの音の比較でもしてみたら面白かったかな、などと今更ながら思いました。
posted by マット at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

