2015年02月14日

久しぶりの長時間睡眠

昨日、一昨日と、長い時間展示会の立ち番をするという業務があった。
くたびれていたせいいか、昨晩12時頃に寝したところ、目が覚めたら昼の1時。
なんと、一度も目を覚まさずに13時間も眠ってしまった。

顔を洗おうとおもったら、水が出ないというトラブルに見舞われる。
部屋の水道が止まらなくなるというトラブルが昨日の朝にあって、寮の管理人に言ったのだけど修理が完了せずにとりあえず止めたようだ。

のども渇いたし水が飲みたい。
しょうが無いので、朝からビール(もう昼だけども感覚は朝)。

ちょうど、「朝からビールを飲みなさい」と奨励している「ビアソーセージ」もあったので(笑)

beer sausage.jpg
posted by マット at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

レスポールのインレイが剥がれ落ちた

先日mixiでもつぶやいたのですが、レスポール弾こうとしたら、いきなり指板のインレイが剥がれ落ちました。ギターケースから取り出したときに、何か落ちたと思ったらインレイ。

これが無いだけで、いきなりハードオフに置いてあるジャンク品に見えてしまった^^;

3509751_2136612812_236large (1).jpg

瞬間接着剤で修理したけども、接着剤を塗りすぎて指板にはみ出てしまったのは失敗した。

はがし剤できれいにしようかと思ったけども、インレイの質感がプラスチックっぽく、アロンアルファはがし剤はアセトン系であり、溶解の恐れがあるのでやめておきました。

まぁ演奏上問題は無いし、弾いているうちに弦が当たって余分な接着剤は剥がれるのではないかと思います。
posted by マット at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする